米進出のたむらけんじ、LA新居は日当たり良好 シックなこだわりソファと大型テレビも
日本の芸能活動を今年5月で休止し、米国進出を予定するタレントのたむらけんじ(49)が5日にインスタグラムに新規投稿し、ロサンゼルスにある新居の1室を披露した。
2面ある大きな窓からたっぷりと自然光が差し込む部屋の写真をアップ。インテリアは白と黒でシックにまとめられ、中央には黒のソファとオットマン(足置き)が置かれている。
たむらは「皆さん僕のLAの部屋をエアビーする話しにたくさん反応してくれてありがとうございます。今、部屋の写真を撮ったり、エアビーにそれをアップしたり、登録したりの作業をしております」とつづった。民泊サイト「Airbnb」での貸し出しを予定するという。
たむらは、1月7日投稿のYouTube動画で新居の家具を準備する様子を公開。「アメリカに来たら絶対キングサイズって決めてる」とベッドのマットレスを購入したり、「テレビ買います」「75(インチ)」と、大型テレビを選んだりしていた。ソファを座り比べ、悩んだ末に決断する様子も見せていた。
たむらは50歳の誕生日を迎える5月4日に芸人を引退し渡米するとしていたが、昨年12月のYouTube動画で引退を撤回。レギュラー番組など日本での仕事は5月に「卒業」「リセット」するが、タレント活動を続けながらアメリカで生活すると話していた。その後、年末にロサンゼルスで新生活の準備をする様子をYouTubeで公開してきた。