元乃木坂46堀未央奈 ファッション対決に敗れ 麒麟・川島明「ブチギレてた」「怖い」
元乃木坂46で女優の堀未央奈が6日放送のTBS「月曜の蛙、大海を知る」に出演。「ブチギレてる」と麒麟・川島明ら出演者を戸惑わせた。
番組では「人気モデルのファッションセンスは本物?」をテーマに、高橋愛、ヨンアとともに、プロのスタイリストとコーディネート対決。勝ったら人気ファッション誌「In Red」にそのスタイリングが掲載されるという対決を行った。
堀は、乃木坂卒業後にファッション誌「ar」で表紙を務めるなど、グループ随一のファッション通として知られた。「毎日の洋服もこだわってコーディネートを組んでたり、ファッションの知識は多いかな」と自身満々で挑んだ。
しかし、1回戦の「仕事終わりの女子会コーデ」というテーマでは、ジャケットのインナーにタンクトップを選び「肌の露出が多すぎて、ジャケットを脱げない」と落選した。
それを聞くと堀は「もうちょっとフォーマルにした方がよかったということですよね。そしたら違いますよね。布が多い方がよかったということですよね」と感想を語った。
その姿に川島は「キレてません?ブチギレてた」と困惑。指原莉乃は「堀ちゃんのインスタとかを見ると、いつも薄着。彼女は薄着なんです」と堀の個性であることを強調した。
堀は2回戦の「週末映画デート」をテーマにしたときでも、肩をタンクトップ風のトップスで落選。「肌を見せるのをもっと違う見せ方をしてほしかった」とダメ出しをされた。それに対して堀は「参りました」と敗北を認めながら「悔しい。でも、このコーディーネートの洋服を買い取って、私がインスタにあげます。ふふ」とニヤリ。
川島は「怖い。復讐(ふくしゅう)…」とおそれおののいた。
堀はインスタグラムには、自身のコーディネートの写真を頻繁にアップしており、肩出しなどの大胆な肌見せコーデを披露している。