貴乃花&河野景子の次女・白河れい、力士と結婚「したくない」絶対領域スケ衣装で「さんま御殿」
元横綱・貴乃花さんとフリーアナ河野景子の次女で今年、女優としてデビューした白河れい(20)が7日、日本テレビ「踊る!さんま御殿」に出演し、力士との結婚について「したくない」と明言した。
2022年12月に結婚した南海キャンディーズ・しずちゃんが、夫で俳優の佐藤達が紙芝居を作ってプロポーズしたというエピソードを披露した。2人の出会いからのストーリーを描き、最後は指輪を“パカッ”とする手の絵で「結婚して」と書かれていた。指輪だけは本物が付いていたという。
ロマンチックなプロポーズにスタジオも拍手。白河は「うらやましいですね。自分の得意なことを発揮してプロポーズとかされたらたまらなくうれしいですね」と夢を膨らませた。
MCの明石家さんまは、ゲストの力士・阿炎に「こっちは四股を踏みながらということ?」とフリ。阿炎は「キツくないっすか」としっかり反応し笑わせた。
白河は「力士の方だったら『勝ったら結婚しよう』とか『優勝したら』とか」と例示。さんまが「お相撲の人と結婚したい?」と尋ねると、白河は「したく…ないです」と少しうろたえつつもキッパリと答えた。阿炎は思わず「ですよね」。さんまも「でしょうね」と続き笑わせていた。
貴乃花さん河野景子は2018年に離婚。白河は17歳の誕生日以来、父には会っていないことを公言している。
白河は7日の自身のインスタグラムに出演時の衣装の画像を掲載。白のミニスカワンピースに黒のニーハイブイーツで太ももの絶対領域を見せたスタイル。白のシースルーのワンピースを上から着て、スケ感を出していた。