ウエスト・井口、睡眠時間「3日で1、2時間」M-1王者で人生激変 03年王者・フット岩尾「一切なかった」

 お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之が10日放送のフジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」に出演。昨年12月にM-1グランプリで優勝してからの超多忙な生活を明かした。

 井口は「M-1終わった時からず~っと仕事」と生活が一変したと説明。番組へのハシゴに加えて、「今、リモートとかもあるから、移動中も関西の番組にリモートで出ている。タクシーで移動しながらラジオ出演とかなんで。音声悪いから『もし!もし!ウエストランドです!』ってタクシーで劇場ぐらい声出して」と、休む暇もないという。

 番組出演に加えて、番組の打ち合わせ、さらには殺到する取材への対応などで、「ほんと時間ないんで…家に帰っても、2時間、3時間寝なきゃって感じで。ご飯食べるのも…カップ麺とか食べてて。『何で余計、質素になってんだろう』と思って。外食する時間もないんで」と愚痴った。

 これに驚いたのが、2003年のM-1王者のフットボールアワー。岩尾望が「優勝して、その終わりに深夜の生配信して、翌朝いろんな情報番組ハシゴしてネタやってとか…、そんなの一切なかった」と話すと、後藤輝基も「終わって打ち上げみたいなのあったもんな」と応じた。

 さらに岩尾が「次の日もチェックアウトまでホテルで寝てたもん。早朝から稼働なんかないもん」と言えば、後藤も「マネジャーの電話が鳴り止まない、そんなのないもん」と隔世の感を明かした。

 一方、井口は「今は優勝が決まる前から鳴り止まない」と、決勝の最終審査の途中ですでにマネジャーに電話殺到していたと説明。「『2票入ったってことは』っていうのと、みんな繋がらないの分かっているから、早めに。リアルに1日で100件問い合わせが来るみたいな。3日間で1、2時間しか寝られないみたいな」と激変した人生を明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス