ゆたぼん父 息子のマナー指摘するアンチに「ゴミがマナーを語るな」「頭が悪いのが多すぎ」
少年革命家を自称する14歳の不登校ユーチューバーゆたぼんの父で昨年、衆院選挙でNHK党から出馬し落選した中村幸也氏が10日、ツイッターを連投。アンチに対して言及した。
過去のゆたぼんの箸の持ち方を批判する書き込みを疑問視する一部記事を引用。「そういえばゆたぼんとお寿司を食べに行った写真をツイートしたら、ゆたぼんの箸の持ち方が悪いとかで炎上したのが3年前だったな。他人の箸の持ち方に『マナーが悪い』と匿名で騒いでる奴らが一番マナー違反だった件。そもそもネットでアンチしてるゴミがマナーを語るなって話」とつぶやいた。
続けて「マナーがどうでも良いなんて言うつもりは全然ないけど、まったくの他人がネットで正義を振りかざして『マナー違反だ』と特定の人物を攻撃しているのがそもそもマナー違反だとは思わないのかな?いちいち叩く要素を探してきて匿名性を利用しながらネットで叩いている連中のやっていることは正義なのか?」と問いかけた。
さらに「本当にアンチはマナー悪いし、頭が悪いのが多すぎですよね!たまにゆたぼんに対して偉そうに『謙虚さを大事にしろ』とか書き込んでくるゴミアンチがいますが、謙虚さのカケラも持ち合わせてない匿名アンチ野郎が何を言ってんだって思います。アンチは自分で自分のツイートに書き込んでいればいいのに笑」と続けた。
ゆたぼんは現在、「プロ奢ラレヤー」として、さまざまな人におごってもらい、それをツイッターでつぶやいている。