トリンドル玲奈、デビュー前に10キロ減量!スカウト後にスルーされ一念発起
モデルのトリンドル玲奈が11日深夜に放送された、テレビ東京「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」に出演し、デビューするために約10キロ減量したことを明かした。
オーストリア人の父と日本人の母の間に生まれたハーフのトリンドル。生まれはオーストリアで、幼い頃に日本に移り幼稚園、小学校は日本で通った。小学校高学年から高校1年生までは再びオーストリアで暮らし、その後日本に戻り高校に通っていた。
「ヨーロッパに住んでたので、すごいたくさん食べて太ってたんですよ」と日本に戻ったばかりのころは、ややぽっちゃりだったと明かした。それでも渋谷でスカウトされ「すごいうれしくて、ダイエットしたんです。2、3カ月ほどで10キロ」とスカウトきっかけで体重を落としたと説明した。
スカウトを受けた時は、トリンドル自身は「いいですよ」と前のめりになっていたが、「連絡なかったんですよ。何カ月か」としばらく音沙汰がなかったという。ぽっちゃりが原因で見限られたと考え「ちょっと努力しよう」と一念発起して減量した。体重を落としてから、あらためて自ら事務所に連絡。見事に“売り込み”は成功し、すぐにファッション誌「JJ」の仕事が決まったという。