酒乱!ウエスト河本、収録後に暴れる 番組Dにヘッドロック&パンチ8発 ヤバい目に 配信される
ウエストランドが10日放送のフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」に出演。河本太の酒癖の悪さが本当かの検証が行われた。
先だってM-1優勝後に出演した「ワイドナショー」で酒癖の悪さが話題に。今回の「酒のツマミ」には、最初は井口浩之だけが出演していたが、途中で河本が裏で酒を飲みながらスタンバイしていると明かされ、スタジオに入ってきた。
河本はレモンサワーなど6杯を飲んで登場したが、緊張が上回りすぎて、トークが不発。ろれつは回っていないが、トークが普通すぎるとダメ出しを受け、もう1回、裏で飲み直すことに。
番組終盤で再び登場。計11杯を飲み、今度はおかしなハイテンションで「ハハーッ、ハハハハッ!」と1人で笑ってテーブルに顔を伏せ、リアルな酔っぱらいに。「相方好きです」と何度も井口の顔に奇声をあげて抱きつこうとして、これを井口がトークしながら交わし続けて笑わせた。
また収録後の河本の様子がTVerで配信された。
収録完了が告げられると河本は膝から崩れ落ちそうになりながら、頭をペコリ。先輩らに「すみませんでした」と頭をさげたが…。
セット裏にやってくると、カメラマンとディレクターを指さして「あんたらのせいだぞ!」と言いながら、にやにやしながらディレクターの背後から、じゃれるように頭をポコポコ3発。
さらにディレクターが「また是非」と挨拶すると、かなりできあがってきた様子で「なにがまたあ~、やったなあ~、ああ?」「こいつがやった~」とヘッドロック&ボディブロー3発。酒乱エンジンがかかりはじめた。
いったんスタジオから出たが、扉の外で止まって、再びスタジオに入ってきて、またもディレクターを捕獲。ボディにパンチ2発をお見舞いして、そのまま抱きついて連れて帰ろうとした。
次第にアブない雰囲気となり、目がすわりはじめてしまい、関係者が引き離して楽屋に連れていこうとしたが、振り向いて「やったなあ~!」とお怒りの抗議を続けていた。