神田愛花「ぽかぽか」リハ遅刻理由に麒麟・川島「ナメんな」ハライチは悪質いじり暴露
元NHKのフリーアナウンサー・神田愛花が11日、フジテレビ「川島明の芸能界㊙通信簿」に出演し、同局系の帯番組「ぽかぽか」のリハーサルに遅刻する理由を明かした。
金銭事情の話題で、神田はハッキングなどが怖くて、ネットバンキングやネット通販などをあまり利用していないと語った。銀行には営業時間内に行かなければならないとし、「ぽかぽか」の「リハーサル参加をちょっと遅刻して」銀行に行っていると説明した。
MCの麒麟・川島明は「迷惑かけてる!」と食い気味にツッコミ。「なんであんたの通帳記入で(リハーサルが)押さなあかんの」と正論をぶつけた。神田は「バラエティー番組ですしね…」と苦しい言い訳をしたが、川島は「ナメんな!バラエティーを」とさらに厳しくツッコんでいた。
番組の後半では「ぽかぽか」で神田とともにMCを務めるお笑いコンビ・ハライチがVTRで登場。神田に対して「通信簿は1」と最低点をつけた。岩井勇気は「素行が悪い」とピシャリ。澤部佑は「おれらのことを落としてくる」とコメント。「リハーサル、ちょっと遅れて行ったんだよね、前のリハーサルが押してて。そしたら神田さんが『(定刻の)45分に来ないんですね、ハライチさんは。そういう人たちなんですね』」と“遅刻いじり”をしてきたことを暴露し、笑いを誘っていた。