JO1、INIのLAPONEから新グループ「DXTEEN」誕生!韓国で1年武者修行経て5月デビュー

 DXTEENの(左から)田中笑太郎、平本健、大久保波留、谷口太一、寺尾香信、福田歩汰(撮影・園田高夫)
 (後列左から)JO1の與那城奨、崔信化社長、INIの木村柾哉と一緒に決めポーズをとるDXTEENの(前列左から)田中笑太郎、平本健、大久保波留、谷口太一、寺尾香信、福田歩汰(撮影・園田高夫)
 DXTEENの(左から)田中笑太郎、平本健、大久保波留、谷口太一、寺尾香信、福田歩汰(撮影・園田高夫)
3枚

 JO1、INIの所属事務所LAPONEエンタテインメントから、新しい6人組ボーイズグループ「DXTEEN(ディエックスティーン)」がデビューすることが13日、都内で行われた記者会見で発表された。5月10日にデビューシングル「Brand New Day」が発売される。

 INIを輩出したオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」に参加した、大久保波留(18)、寺尾香信(19)、平本健(18)、福田歩汰(19)に、田中笑太郎(17)、谷口太一(20)を加えた6人組。LAPONEの練習生制度「LAPONE BOYS&LAPONE GIRLS」から初誕生した平均年齢18・5歳の爽やかなグループだ。

 2022年1月から1年以上、韓国でのトレーニングを行ってきた。グループ名は、時間がたち成長しても、夢見る青春心を失わず、夢をさらに大きくしていく意味が込められた「DREAM X(かけ算) TEENAGER」から。

 大久保は練習生時代の映像を見て、「懐かしい気持ちにもなったけど、1年があっという間で、きょうお披露目ができるのが夢のようにうれしい」と目を細め、リーダーの谷口は「僕たちのパフォーマンスを見てもらって笑顔になって、いろんな姿を見せられるDXTEENになっていきたいです」と力を込めた。練習生時代は6人で共同生活を行っていたといい、田中は「お風呂の取り合いや洗濯、掃除が大変でした」とほほえましいエピソードを明かした。

 会見にはJO1のリーダー・與那城奨、INIのリーダー・木村柾哉もお祝いに駆けつけた。與那城は「弟みたいな感じですし、気を引き締めていくと同時に僕らも頑張っていきたい」、4人とオーディションで切磋琢磨(せっさたくま)した木村は「オーディションから年齢も下で弟のような存在だった。同じ事務所として後輩グループとして関わっていけること嬉しく思います」と結成を喜んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス