「徹子の部屋」伝説回振り返り黒柳赤面「私ったら」MEGUMIの胸持ち上げ「これはすごい3キロ×2」
女優の黒柳徹子が17日、テレビ朝日「徹子の部屋」に出演。女優のMEGUMI(41)をゲストに招いた。20年前にMEGUMIが初出演した同番組の「伝説回」を振り返り、「すごいわね、私ったら」と赤面した。
MEGUMIは放送された2003年当時、グラビアアイドルとして活躍しており、ラストにバストの話題に。「高校に入ってニューヨークに行ったらジャンクフードばっかり食べて、10キロ太っちゃって。胸もイッキに大きくなっちゃって。この仕事をする前に痩せなきゃいけないって2カ月で10キロダイエットしまして、なぜか胸だけは残ってしまったんです」と明かした。
胸に「5キロ、5キロ残ったんじゃない?」という黒柳に、MEGUMIは「3、3ですね」と返答。やおら立ち上がった黒柳は、「ちょっと触らせてもらっていい?みなさん、ごめんなさいね!」と話すと、MEGUMIの両胸に手の平をお椀型にして、下からポヨンポヨンと持ち上げた。
「あーこれはすごい。3キロ、3キロ。6キロこれでありますかね。ズシッときますね」と興奮する徹子に、MEGUMIは爆笑するしかなかった。
当時の放送を振り返り「なんと申し上げてよいやら」と恐縮する徹子に、MEGUMIは「胸を持ち上げられながらエンディングを迎えるのは、20年間の芸能生活でないですね。でも光栄でした」と苦笑い。「いまは2キロくらいですかね。減りましたね。あの頃がピークでした」と返した。