YouTuber逮捕で元メンバー謝罪「もともとクズ遅刻も毎日 悲しく悔しく怒り」チャンネル売却も「すべて白紙」
2022年8月に解散したチャンネル登録者数174万人超のユーチューバーユニット「禁断ボーイズ」の元メンバー・田中が18日、ユニット公式チャンネルを更新。元メンバーのモーリーこと森衡平容疑者が売春防止法違反の疑いで逮捕されたことを受け、謝罪した。
田中は冒頭で「モーリーの犯罪行為で被害に遭われた方々、大変申し訳ありませんでした」と頭を下げ、応援していた視聴者や関係者にも謝罪した。森容疑者以外のメンバーは事件に関与していないこと、報道が出て初めて事件を知ったこと説明し、「モーリーがいつから犯罪を行っていたのか、禁断ボーイズと平行して犯行をしていたのか」は「モーリーと連絡が取れていないので分からないという返答になってしまいます」と話した。
田中が最後に森容疑者と会ったのは昨年12月だという。「その時は社会人として頑張っているモーリーという意識で会っていましたので、顔つきも良く感じましたし、とても犯罪行為を行っているようには思えませんでした。止めることや気づくこともできませんでした」と悔やんだ。
「モーリーはもともとかなりクズな人間で、遅刻もほぼ毎日しますし、仕事の期限も一切守れない人間でしたが、今回のような犯罪行為に手を染める根本から腐った人間ではないと信じていました」とも話し、「僕らも裏切られたような気持ちでいっぱいで、悲しく悔しく怒りもこみ上げている現状です」と心境を吐露した。
昨年に公開した解散報告動画で、チャンネルを希望者に売り渡す予定としていたことにも田中は言及。「今回の事件ですべて白紙になりました」とも報告した。