志らく、ついに「ラヴィット!」初出演 「グッとラック!」最終回で「私は見ません」発言から2年

 落語家の立川志らくが20日、ついにTBS系「ラヴィット!」に初出演した。志らくは「ラヴィット!」の前番組「グッとラック!」のメーンMCを務めていた。

 今週のラヴィット!は初登場ウィーク。ついに志らくが登場した。

 MCの川島明は「師匠、どうですか?このスタジオは」と恐る恐る質問すると、志らくは「この番組はよく私を呼ぶなと思いましたよ」と先制パンチ。川島は「(グッとラック!が)終わって2年ぐらいたったんで、一度…」と説明し、志らくも「私もまあ、恥も外聞も無くノコノコと」と自虐コメントを発し、スタジオを笑わせた。

 志らくは「グッとラック!」の最終回、21年3月の放送で「ラヴィット!」は「見ません」と発言。「2、3年たって、心が穏やかになったら見れるかもしれない。だから短命で終わったら承知しない」と、志らく流のエールを送っていた。そのため、志らくが出演しているTBS系「ひるおび!」の楽屋では、しばらく「テレ朝がついていた。毎朝玉川さんの話聞いてた」というほど。

 志らくは「最初は(ラヴィット!は)評判あんまり良くなかったじゃないですか。ワンクールで終わるぞとか。心の中でシメシメと思っていた」と言って川島を笑わせると「でもそのうち、それは醜い心だと(ラヴィット!を)見るようになって。楽屋でもつけてくれるようになった」と、今ではすっかり「ラヴィット!」ファンに。

 娘からも、この日の出演に「パパすごい、なんて言われて。普通に生活に入り込んだ。なんのわだかまりもなく」と笑顔で話し「国山ハセンはどこいった?」と言ってスタジオを笑わせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス