「大奥」ラスト5秒が恐怖 柳沢衝撃の後「もう1人殺された」2枚目の濡れ布に騒然「誰?」「村瀬なのか」

NHK「大奥」第8回から
「大奥」柳沢吉保に震えた 倉科カナのインスタグラム@kanakurashina_officialから
2枚

 NHK「大奥」は21日に第7回「五代将軍綱吉・右衛門佐編(7)」が放送され、五代将軍綱吉(仲里依紗)をめぐる物語が完結した。

 右衛門佐(山本耕史)がついに綱吉に長年の思いを告白。2人が結ばれ、しかし幸せは一時で、そのまま右衛門佐が先立って、静かに物語が完結するかと思われたが。幼少時から綱吉を慕い続けてきた柳沢吉保(倉科カナ)が積年の恋心をおさえられず、濡れ布巾で綱吉を…。衝撃のラストを迎えた。

 さらにエンディングでは、暗闇の部屋の中で、再び濡れ布巾を持った何者かによる暗殺とみられるシーンが描かれた。シルエットなどからともに男性とみられるが…。ネット上は「最後で濡れ布巾されてたの誰です?」「最後の濡れ布巾あれ誰?」「最後濡れ布巾被せられてたの誰」と反応する投稿が相次ぎ、騒然となった。

 次回の第8回からは「八代将軍吉宗・水野祐之進編」に入り、公式予告では、突然「時は、8代・徳川吉宗(冨永愛)の時代へ。吉宗は久通(貫地谷しほり)から村瀬(石橋蓮司)の死を知らされる。それと同時に、吉宗が読んでいた『没日録』の続きが紛失。吉宗は村瀬の死と『没日録』の紛失に何か関係があるかもしれないと怪しむ」と告知されている。

 村瀬が記した日記に不都合な記載があったと予想する投稿が多く、第7回最後の暗殺場面を「村瀬殿、ラストで殺されたの!?」「え?村瀬殺された?」「最後のは村瀬だったか…?」と反応する投稿もあり、黒幕は「加納久通」とみる投稿も相次いでいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス