板野友美の浮気対策にさんま「怖っ!」 夫・高橋投手と「遠征先でもTV電話つないだまま寝る」
ヤクルト・高橋奎二投手(25)の妻で、元AKB48の板野友美(31)が22日、フジテレビで放送された「ホンマでっか!?TV」に出演。夫の浮気対策を明かした。板野は21年1月5日に結婚し、同年10月に第1子女児を出産。娘とともに今月14日にはヤクルトの沖縄キャンプを訪れている。
この日は「アスリートの妻 集団人生相談」と題し、マラソン・大迫傑選手の妻、大迫あゆみさんらとともにゲスト出演した。
法律評論の専門家から「スポーツ選手の不倫問題がニュースになっているが」とアスリート妻たちに不倫問題に関する質問が出ると、板野が「遠征先とかでもテレビ電話をずっとつないだまま寝てます」と浮気防止対策?についてケロリと告白。スタジオからは「え~っ?!」と一斉に驚きの声があがり、司会の明石家さんまも「こ~わっ!(怖い)」と苦笑いする中、板野は「付き合ってる時から、結婚してもずっとなんで。習慣です」と動じずに微笑んだ。
これに、日本ハムファイターズの杉浦稔大投手と結婚した元モーニング娘。の紺野あさ美も「電話じゃなくて、テレビ電話で確認したくなりますよね」と共感。板野は即座に「でも(テレビ電話を)切っちゃダメですよ」とピシャリと放ち、「切ってから何するか分からないから」と対策を明かし、スタジオは爆笑となっていた。
一方の紺野は夫のケータイにGPSをつけていることを明かし、こちらもにもさんまが「こ~わっ!」と笑っていた。