丸山桂里奈「ラヴィット!」で謎の「穴」出産報告 麒麟・川島は解読放棄
元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈が第1子となる女児を21日に出産していたことが23日分かった。丸山は月曜レギュラーを務めるTBS系「ラヴィット!」に動画でコメントを寄せ、喜びを報告した。
オープニングで同局・田村真子アナウンサーが「うれしいお知らせがあります」と前フリ。MCの麒麟・川島明が「月曜レギュラーの丸山桂里奈さんが、無事にご出産されました!」と伝え、スタジオは拍手に包まれた。
丸山は出産直後ながら動画でメッセージを寄せた。ややかすれた声だったが「四角三角、丸山でーす」と元気にあいさつ。「無事に赤ちゃんをひねり出してきました。うわさによると『鼻からスイカ』って言われてるじゃないですか、でもあれは『鼻からサッカーボール』っていう感じ」と表現した。
続けて「人生の中であった穴、いろんな穴、あるじゃないですか。その穴を思い出して、そこで背中を押してもらった感覚になっています。みなさん本当に応援してくれて、どうもありがとうございました。わたしもこれから人一倍背後に気を付けて、そしてなるだけ穴を踏まないように、穴を大切にできる人間になりたいと思っています」とあいさつした。川島は笑顔で「ざっくり要約しますと、母子ともに健康ということで」とコメントし、謎の「穴」あいさつの解読を放棄した。
ジャングルポケット・太田博久は「いやいやいや、ちょっと」とツッコんだが、川島は「丸山節全開でね」とひとまとめ。「いつでも帰ってきていただいて結構なんでね。まずはゆっくり休養してください」とねぎらった。
丸山は23日に自身のインスタグラムを更新し、娘とみられる赤ちゃんの足の裏の画像を掲載。「無事に赤ちゃん生み出しました・思い切り踏ん張ったら出てきました~」と報告するなどしていた。
丸山は元日本代表GK本並健治氏と2020年9月に結婚。昨年10月に妊娠6カ月であると発表していた。