元ピンク・レディーのミー解散後30代で「借金が3億円 父にも無心」黒柳徹子は感心「よくそんなにできたわね」

 元ピンク・レディーのミーとして活躍した歌手の未唯Mie(64)が24日、テレビ朝日「徹子の部屋」に出演。30代で借金3億円を抱えたことを語った。

 未唯は1976年にケイこと増田恵子とピンク・レディーでデビュー。「ぺッパー警部」「ウォンテッド」「UFO」など、数々のヒット曲を飛ばした。1981年にピンクレディーを解散して、ソロ活動に転向。その後、転落が始まる。

 「29歳のときに独立して、もっと自分らしい仕事をしていきたいなと思ってたんですけど、仲間達と事務所を経営しながらやっていたら、2、3年でちょっと大変なことになりまして。たくさん借金を抱えるような状況に。えっとね、3億近く?おうちを建てたりしたのもあって、そういうのを全部含めると」と話した未唯。

 「さ、3億!自分でもびっくりしなかった?」と声をうわずらせながら問いかけた黒柳徹子に、未唯は「びっくりしたんですけど、感覚がなくって」と告白した。

 さらに「30歳を超えたころから、もっと自分の生き方をしなきゃなと思いながら、人任せにして、依存心が高い性格でもあったので、そういう生き方をしていたので、神様が『このままじゃダメだよ』って、無理やりにでも試練を与えてくださったんでは、と思う」と振り返った。

 黒柳は「よくそんな借金ができましたね」と感心。未唯は「父にも無心に行って『お金貸してください』って、言いに行ったら、『たいしたもんだな、それだけ借金ができたら』と。いろいろ処分したり、スタッフも2人だけ残して、自分で何でもやるようにして、3年で何とか通常の形に戻せるくらいに。頑張りました」と笑顔を見せた。

 原動力となったのがアイドル時代の頑張り。「ヤバイとなってから、睡眠時間1、2時間で経営の勉強したり、かけずり回ったりしながら、ピンクレディーの(大変な苦労が)できたんだから、絶対にできるはずと頑張って」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス