読売テレビ佐藤佳奈アナ 初マラソン完走、ウルウル 先輩・虎谷アナ涙の出迎えに
読売テレビの佐藤佳奈アナウンサー(26)が26日、大阪市内で行われた第11回大阪マラソンに出場し5時間9分45秒で完走した(速報値のグロスタイム)。
読売テレビ特番「大阪マラソン2023 ~挑戦、その先へ~」の番組ランナーとして、人生初のフルマラソンに挑んだ佐藤アナは、普段のテレビ出演時と変わらぬ”さかなスマイル”満開で完走。笑顔で走りきるという目標を無事にかなえた。
ゴール後は、朝の情報番組「朝生ワイド す・またん!」で共演する先輩の虎谷温子アナから涙で迎えられた。虎谷アナは19年に大阪マラソンを完走しており、佐藤アナは「笑って楽しくゴールしたのに、虎谷さんが泣いてるから…」と目を潤ませる場面もあった。
この日の朝ご飯はうどん、きな粉もち3つ、オレンジジュース3本。走行中は、30キロ通過時は炭酸抜きしないコーラ、37キロ通過後は好物のラーメンでパワーチャージした。初チャレンジを終え、「何かつらいことがあったとしても『私、42・195キロ走ったから』みたいなメンタルで乗り切れるんじゃないかと思います」と白い歯を見せた。