日テレ安村アナ「役作りではないです」 30キロリバウンド姿に木村昴も「ドラえもんに見えた」
日本テレビの安村直樹アナが2日、同局「ヒルナンデス」の男性アナファッションセンス格付けバトルに登場。30キロもリバウンドした姿を披露した。
この日は日テレの男性アナのファッションセンス格付けバトルを開催。ともに妻がモデルの田中毅アナ、山本紘之アナ、そして過去3度優勝の平松修造アナに混じって、安村アナが参戦した。
この企画の進行を務めるジャニーズWESTの桐山照史は、安村アナを見て「ルックスが色々変わりますよね」とあ然。安村アナは「前回の時は65キロ。今は90キロあるので」と20年11月時と現在の姿を2分割で紹介。これを見たワイプの大沢あかねは手をたたいて爆笑だ。
安村アナは19年頃に体重が95キロとなり、一念発起してダイエット。20年には60キロまでダイエットした。現在は90キロということで、30キロのリバウンド。南原清隆から「ハリウッドの仕事でも入ってるの?」と聞かれ「役作りではないです」と笑って返答だ。
スタジオでは優勝予想も繰り広げられたが、ドラえもんのジャイアンの声を担当していり木村昴はブルーの衣装を選んでいた安村アナを優勝と予想。「青いのをいっぱい着ていたじゃないですか。ドラえもんに見えて」と言い出し、安村アナも大笑いしていた。
平松アナは自身のインスタグラムでこの日の勝負を告知しており、登場する4人のアナの写真をアップしているが、ファンからは「あれ、安村さんもどってきてるでないですかーーー」など驚きの声が。ネットでも「安村アナ、めっちゃリバウンドしててビックリ」「心配になる」「安村アナまたふっくら」「あんなにやせてたのに」「かわいくなった」などさまざまな声が上がっていた。