弁護士芸人・こたけ正義感「R-1」敗退で「不当判決」トレンド「ちゃんと控訴します」

 フジテレビ
 こたけ正義感のツイッター@kotake_seigikanより
2枚

 「R-1グランプリ2023」が4日、フジテレビ系で放送され、現役弁護士の芸人・こたけ正義感が「不当判決」の巻き紙を見せた。

 こたけは実際に資格を持ち、活動も行っている現役弁護士。「弁護士ですら理解の及ばない法律」について、フリップで説明する得意のネタを披露し、462点を獲得。1位の寺田寛明が464点で、サツマカワRPGの462点と同点で2位に残っていた。

 しかし、田津原理音が470点を出したところで、サツマカワとともに脱落となった。暫定席で感想を求められたこたけは、用意していた「不当判決」の巻き紙を披露。「バカリズムさんが(得点が)一番低かったんで、バカリズムさん相手に裁判します」と冷静に語り、しっかりと“最後っ屁”を決めた。

 ネットでは「不当判決」がトレンドワードで急上昇。「『不当判決』を用意してるとこさすが」「『不当判決』マジで好き」と称賛のコメントが寄せられた。こたけは自身のツイッターに「不当判決」を示した画像を掲載。「敗訴ー!!!!!敗者復活共に戦った皆さん本当ごめんなさい ちゃんと控訴しますね」と最後まで裁判ネタを貫いた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス