「サンモニ」関口宏「我々は番組の姿勢を淡々と貫いていかないと」 放送法の「政治的公平」文書で同番組の記述
俳優の関口宏が5日、TBS系「サンデーモーニング」に出演。立憲民主党が安倍政権当時の総務省作成として公表した、放送法の「政治的公平」に関する内部文書で、同番組についての記述があったことについて言及した。
番組では、立憲民主党の小西洋之参院議員が公表した、2014~15年に首相官邸と総務省の担当者が協議した経緯とされる文書や参考資料について報じた。この中で政権側が「サンデーモーニング」の名前を上げて問題視したことを伝えた。
関口は「なんでこの話が今また出てきたのか私にはよくわかりません」と首をひねった。話を振られたコメンテーターを務めるキャスターの松原耕二氏は文書の信ぴょう性について「まだ評価は難しい」としたうえで、「安倍政権下で、番組の公平性を巡って政権側からメディア側にいろんな働きかけがあったのは報じられていますので。少なくとも当時、何があったか、政治の場が説明する必要があると思います」と述べた。
関口は「いろんなご意見は有るとは思いますが。やはり、我々は我々の、この番組の姿勢を淡々と貫いていかなきゃいけないなと私は思っております」と話した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるBTS JIN 待望の来日公演開催決定!7月に千葉と大阪で4公演を実施
乳がん経験したお笑いタレント 抗がん剤治療による頭髪の悩みに答える「前髪伸びるのが一番遅い」
椎名林檎&山内惠介 夢のコラボ実現か 高校の先輩後輩 昨年の紅白で「曲を書いていただけますか」
元HKT48メンバー、実業家との結婚を発表 活動は継続「大切な人と過ごす幸せを知りました」
北斗晶&佐々木健介夫妻が真珠婚 クルーズ旅行で記念の年を祝いたい!「普通の海外旅行より遥かに安い」
辻希美 三男・幸空くんを教室の外から見守り「泣きそう」、「今日は泣かずに登校出来たよ」
宝塚音楽学校第113期生入学式 40人が夢への入口に「自覚と誇りを持ち、人として成長」 元テレ東・亀井京子アナの長女も出席
timelesz菊池風磨 五輪2連覇中アスリートとの共演に「トイレでも覇気を」「男の憧れ」