浜田雅功 1人で外食が無理! 最後の1人飯は昭和時代

 ダウンタウン浜田雅功が、4日にMBSで放送された「ごぶごぶ」に出演。元乃木坂46で女優の西野七瀬と、西野の地元である大阪市平野区でロケを行った。

 西野の思い出の地を巡る中で、ショッピングモールのフードコートを訪れたふたり。料理ができるのを待つ間、西野は「ひとりで食事したのいつですか?最後」と浜田に尋ねた。

 「当然、大阪時代やと思うけど・・・」という浜田の返答に、西野は「えっ、そんな(前)!?」と思わず驚きの声を上げた。

 浜田は、ダウンタウンとして相方、松本人志とともに1980年代後半に東京進出し、88年スタートのバラエティ番組「夢で逢えたら」(フジテレビ)などで活躍。それ以降、一人での外食はないという。

 浜田はさらに、最後にひとりで食事をしたのは「なんか、吉野家とかみたいな、一人でプッと入って食べられるような・・・そういうとこやと思うよ」と明かした。

 「(食事のときは)誰か呼ぶってことですか?」となおも質問を続ける西野だったが、そこで料理の完成を告げるブザーが鳴り、浜田は「行ってこい!」と一喝。西野は慌てて料理を取りに行った。西野の姿が見えなくなると、浜田は「無理か、一人じゃ?無理やったら行くけど?」と先ほどの態度とは一変、優しさを覗かせる場面も。

 ふたりは西野の学生時代の思い出の味だという、ラーメンとアイスを堪能し、その後も西野思い出の地を巡った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス