小倉優子、早稲田は不合格も受験には成功!麒麟・川島明「女子大生です」
タレントの小倉優子が6日、TBS系「月曜の蛙 大海を知る」に出演し、大学に合格したことを発表した。
番組はタレントとして働き、シングルマザーとして家事、育児に奮闘する小倉に密着。411日間の勉強の結果が伝えられた。小倉は学習院女子、津田塾、白百合、学習院、成蹊、早稲田を受験していた。
学習院女子は補欠、津田塾は不合格、白百合には合格。それ以外はスタジオで合否を確認した。手応えを感じていた学習院、成蹊も不合格だった。最後の第一志望・早稲田の教育学部も結果は不合格となった。
小倉は「こういう結果だったんですけど、ここから新たなスタートだなっていう感じで、ゴールっていう感じがしない」と率直な思いを吐露。長男は「1年で早稲田は難しいよね」と冷静な言葉で母を慰めていた。番組MCの麒麟・川島明は「あなた今、女子大生です」と指摘し、笑いを誘っていた。
小倉は2月20日のインスタグラムで「SNSを更新できていなかったのですが、今日からまた更新していきます」と報告していた。この時に掲載した水色のジャケット、白シャツ、Gパンという姿が、番組登場時の衣装。実は“女子大生ルック”で受験終了を報告していた。