芦田愛菜と同い年の天才子役 谷花音が大学受験 第一志望不合格「ガチの一般入試 一発勝負」浪人せず進学へ
芦田愛菜や鈴木福らと同い年の子役として活躍した女優の谷花音(18)が11日、公式ブログを更新。大学受験の結果を報告した。
「やっとやっと受験終え、受験勉強から開放されました 舞台を終えてからの7ヶ月間、休日も年末年始も一日も休むことなく、ただただ受験勉強だけに向きあってきました」と切り出すと、「これまでの期間たくさんの方から、頑張れ!頑張って!という温かいお言葉に何度も励まされてきました 本当にみなさんありがとうございます」と感謝した。
その上で、「本当に今までこんなに自分と闘った事がない貴重な時間を過ごして参りましたが、第一志望の大学に進学することはできませんでした」と第一志望には不合格だったことを明かした。
「でも本気で走り抜けたので、やりきった満足感があり、すんなりと現実を受け入れる事が出来ました!これが、ガチの一般入試 泣いても笑っても一発勝負 時間が足りなかったと思ったり、後からいろいろと考えてしまうこともありましたが、私の生活の中で費やせる時間を最大に使って受験に向かっていた毎日を思うと、悔い無しです!」と晴れやかにつづった。
さらに「私が大学で一番学びたい外国語に力を入れている大学に合格することが出来たので、4月から大学生になります 大学生になったら、沢山学びたい事があるので今から期待でいっぱいです」」と希望する進路に進むことができたことを報告。「家族からは、どこの大学に行くのかではなく、大学で何を学び、どう過ごすかの方が重要と言われました。確かに! そうだなと前向きになれました。悔いが残るようなら浪人しても良いよと言われましたが、迷わず私は合格した大学への進学を希望しました」と浪人せずに進学することを明かした。
そして、「受験が無かったらこんなに真剣に自分と向き合う時間も無かったと思うし、勉強した分知識が増えた事は間違いないのでこの勢いで大学へ進学しても学習を続けていきます」と誓った。
谷は1月のインスタグラムでは、大学入試共通テストの受験票を手にした写真をアップしていた。
谷は、2011年にドラマ「名前をなくした女神」でブレーク。同じ子役の小林星蘭とのデュオ「すたーふらわー」でも活躍した。谷の同世代は高校卒業のときを迎え、芦田は名門私大法学部への進学が明らかになっており、鈴木も難関大への進学が報じられている。