「ラヴィット!」午前8時台に生どぶろっく!下ネタに川島「帰って」田村アナも苦い顔
お笑いコンビ・どぶろっくが14日、TBS系「ラヴィット!」に生出演し、安定の下ネタを披露した。「美白の日」にちなんで、出演者が「オススメの美しいもの」を伝えた。お笑いコンビ・かが屋の賀屋壮也のオススメとして相方・加賀翔はどぶろっくの「友達のままで」という曲を紹介した。賀屋はこの日、体調不良で生放送を欠席していた。
加賀は、賀屋の「朝にはふさわしくないんじゃないかなと思われがちなんですけど、朝でもいけるよ、聴いてもらいたい。ハモリが美しいんで」という言葉も伝えた。MCの麒麟・川島明は「『朝の番組で流せる歌もあるよ』ということですよね」と念を押し、加賀は「賀屋がもう、太鼓判」と自信たっぷりに指でOKマークを作った。
どぶろっくがスタジオに呼び込まれたのは午前8時21分。満を持して登場した2人は、女性の胸が偶然体に触れた瞬間を描写。サビでは「おっぱいがちょっと当たるだけでいい~」と結局安定の下ネタを披露した。川島は「おっぱい」のワードが出た時点で「終わり、終わり、もうやめてくれ」とツッコミ。同局の田村真子アナウンサーは眉間にしわを寄せながら聴いていた。
美しいハーモニーを響かせながらしっかり下ネタソングを歌い終わったどぶろっくの2人はどや顔。川島は静かに「お帰り下さい」と言い放った。この日のゲストだった俳優・高橋克実にも感想を求めたが、高橋は「最高です」と大喜び。「家族中でファンですから。もっとすごい曲、子どもたちが合唱してます」と明かし、“朝でもOK”に太鼓判を押していた。