「どうする家康」出演グラドル「家康を惑わすあいうえお」披露 「何を血迷った」発言も
グラビアアイドル・清水あいりが15日までに自身のインスタグラムを更新し、12日に放送されたNHK大河ドラマ「どうする家康」第10話「側室をどうする!」に出演したことを報告した。
清水は松平家康(松本潤)の側室候補として“オーディション”の場面に登場。「わたくしには、これといって取りえはありませぬが、殿がお喜びになることであれば、どんなことでも…」と体をくねらせながらアピールした。家康は「よいではないか」としっかり鼻の下を伸ばしたが、妻・瀬名(有村架純)が「なりませぬ!」と速攻で不合格にした。
着物姿でボディーラインは出ていなかったが、しっかりとお色気を披露した形。インスタでは「”ほぼ清水あいり”で出演させて頂きました 少しではありますが まさか私があの大河ドラマに少しでも、携われる日がくるなんて…」と喜びをつづった。「マネージャーさんから連絡がきた時は絶対ドッキリだ!と思いました、でも私みたいもんにそんな大層なドッキリありえる?ありえないか…!と徐々に現実を受け止めながら衣装合わせに行ったのを覚えています。とっても刺激的な現場でした」と振り返った。さらに「そして何を血迷ったのか…私をキャスティングしてくださったスタッフの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです」とメッセージも伝えた。
また、13日のツイッターでは「側室に選ばれませんでしたが 勝手に…”家康を惑わす関西弁あいうえお”やらせて頂きました。」と動画を掲載。
「い」…いつもどうするか
「え」…えらい、困ってはるけど
「や」…ややこしいことは言わへんから
「す」…駿府城の裏で、うちと戦でもせぇへん?
とここでは和装ではなくぴったりしたワンピースでしっかりオチをつけた。