モーニング娘。牧野真莉愛 キーマンはやっぱりダルビッシュ投手 すごいけど大谷選手の魅力は礼儀正しいところ

 イタリア戦に向けエールを送った牧野真莉愛
 調整するダルビッシュ(撮影・金田祐二)
 インタビューを受ける牧野真莉愛
3枚

 デイリースポーツのWBC侍ジャパン応援大使を務めるモーニング娘。’23の牧野真莉愛(22)が、きょう16日に東京ドームで行われる準々決勝・イタリア戦に向け渾身(こんしん)のエール!先発予定の大谷翔平投手(28、エンゼルス)、救援待機するダルビッシュ有投手(36、パドレス)へのあふれる愛を胸に、勝利を祈ります。

 やっぱり野球大好き!まりあ、WBCに魅了されっぱなしです。

 1次ラウンドは4試合全て、仕事の合間を縫ってずっとチェックしていました。

 10日の韓国戦では、ダルビッシュ有投手、本当にカッコ良かった!改めて、栗山英樹監督にありがとう♥って思います!もう日本で投げることはないだろうなって思い込んでいたから、東京ドームのマウンドに立った姿がとってもうれしかった!。侍ジャパンのユニホームと、パドレスでは投げている顔が違うと思ったのは、私だけ?日の丸を背負う自覚と責任が、にじみ出ていました!

 12日のオーストラリア戦の大谷翔平選手の先制3ランもすごかった~!ご自分の看板に当ててた!打球速度173キロ、飛距離140メートル、角度27度のアーチ。でっっか!!!

 ホームランもすごいけど、大谷選手の魅力は礼儀正しいところ。相手チームの監督さんに帽子を取って笑顔であいさつをしていましたよね。普段から警備員さんにもあいさつしたりする姿が印象的なんですが、世界のスーパースターたるゆえんだなって思います。

 あと、感銘を受けたのは、チェコの選手が日本代表に向けて拍手してくれていたこと。うれしくなって、私もチェコの選手に大拍手。野球って、だから素晴らしい。

 侍ジャパンの雰囲気も、すごく良さそう。ダルビッシュ投手が1次リーグの後に投手陣をラーメン屋さんに連れて行っていましたね。ベンチに飾ってある鈴木誠也選手のユニホームの脇腹のところにテーピングで×マークを貼ってあるのも、ダルビッシュ投手の優しさが出ているなって思います。

 さあ、準々決勝!大谷投手が先発してダルビッシュ投手がリリーフという、夢の継投が予想されています。絶対にアメリカ行きの切符をつかんでほしい!世界一へ一戦必勝の戦いになりますが、キーマンはやっぱりダルビッシュ有!日本のエースはダルビッシュ投手だと私は思ってます。

 「Go!Go!Let‘s go! ダルビッシュ!」

 日本ハム時代の応援歌を歌いながらエールを送ります!

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス