加藤浩次「スッキリ」で生謝罪 何気ない一言でお茶の間スピーカー大反応「大変申し訳ない」
極楽とんぼの加藤浩次が16日、日本テレビ系「スッキリ」で謝罪する事態に追い込まれた。
この日は冒頭で癒やし系ロボットを特集。その中で加藤はロボットに対し「OKグーグル、音楽かけて」と声をかけていた。
その後、番組では野球のWBCを特集し、VTRを流したが、直後に加藤は「ちょっとここでおわびしないといけないことがある」と神妙な表情で切り出した。
そして「先ほど『OKグーグル音楽かけて』って。あ、また言っちゃった」と口を押さえるも「それを言ったことで家のグーグルが反応して、我が家でカフェのような音楽がかかってしまったとか、起動してしまったというのもある」と届いた苦情を書いた紙を読み上げた。
加藤は複数枚の紙を持っており、岩田絵里奈アナも「結構きてますね」とビックリ。加藤は「家のグーグルが爆音で反応したっていうのもある」と言うと「ご家庭にグーグルスピーカーがある方、大変申し訳ありませんでした。私が『グーグル音楽かけて』って…あ、また言っちゃった。笑い事ではない、二度とテレビでは言わない。すみませんでした」と平謝り。
「これはまずいね。生放送だからピー音も入れられない」と思わぬ事態に最後まで謝りっぱなしだった。