朝ドラ 福山雅治説流れたむっちゃんがついに登場 川口春奈も出演でネット沸騰【ネタバレ】
16日に放送されたNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」では、五島に住むさくら(長濱ねる)の夫・むっちゃんこと、椿原修(前原瑞樹)がついに登場。さらに五島市出身の川口春奈もサプライズ登場し、ネットを沸かせた。
この日の「舞いあがれ!」では病気で倒れた祥子(高畑淳子)が退院することになり、めぐみ(永作博美)、舞(福原遥)、貴司(赤楚衛二)、歩が五島に行く。
めぐみは、社長を辞任し、祥子と一緒に暮らしたいと直訴。最初は難色を示していた祥子だったが、めぐみの覚悟を知り、大阪に行くことを決める。将来的には五島に戻ることもめぐみは約束。そして祥子の送別会が開かれた。
祥子に世話になった島の仲間達が集まったが、その中には、さくらの夫・むっちゃんも。ここまで一向に姿を見せなかったことから、むっちゃんは実在するのか?など話題となっていたが、さくらとは終始ラブラブな雰囲気を漂わせていた。
最終回まで残り半月となり、ついに姿を見せたむっちゃん。ネットでは、むっちゃんサプライズとして、舞台の長崎県出身の福山雅治が登場するのでは?などの予想が以前から広がっていたが、むっちゃんは福山ではなかった。
だが五島市出身の川口春奈が、祥子の船を受け継ぐ島の若者としてサプライズ登場し、むっちゃんとともにネットは盛り上がり。「島の若者、若葉ちゃん!素敵だった~むっちゃんも優しくユーモアがあって」「さりげなくむっちゃん、さりげなく川口春奈さん」「今日は情報量多すぎた~」「むっちゃん初登場!最後に川口春奈ちゃん!」など、驚きと感激の声が上がっていた。