激モメ解散で炎上3人組YouTuberが謝罪 私生活暴露、寝坊遅刻「私の無責任さや幼さ」
今月7、8日に解散を発表した3人組YouTuberユニット「ウチら3姉妹」が15日、新規動画を投稿。メンバー間で対立し、お互いを批判する動画を公開したことに関して謝罪した。
ウチら3姉妹は、ゆら、とうあ、こまのユニット。今月7日、ゆらが1人で出演した動画でユニットを解散すると発表したが、とうあとこまは8日、ゆらの主張に反論する動画を公開した。
ゆらはメンバー間でスケジュールを調整するための「連絡が成り立たない」こと、当初予定していた解散動画撮影日にとうあが寝坊したため3人そろって撮影できなかったことなどを告白した。とうあは、ゆらが1人で動画を公開することを知らされていなかったと吐露。「18歳で夜の街に行って」いたゆらに、ブランディングのため注意しても聞き入れられなかったなどとゆらの私生活を明かしていた。
新たに撮影された解散報告動画は3人そろって撮影された。とうあは「ファンの皆さまを巻き込むような形でお騒がせしてしまい申し訳ございませんでした」と一連の騒動を謝罪。これまでの活動期間に寝坊や遅刻したことに「私の無責任さや幼さであり自覚が足りませんでした」と反省を述べ、「真実を伝えることだけが正解と勘違いし、メンバーのプライベートな発言をしてしまいメンバーにも謝罪しました」とも話した。
とうあと“反論動画”を撮影したこまは、「する必要のないメンバーのプライベートの話やLINEのスクショ、録音の件などを出してしまったことをメンバーに謝罪しました」と報告。とうあの寝坊を暴露していたゆらは「メンバーが解散動画の撮影を拒否しているかのように伝えてしまったこと、申し訳ありませんでした」とした。
“騒動”後、メンバーのSNSには批判や擁護のコメントが殺到。3人は更新を停止していたが、15日から投稿を再開。ゆらは16日、インスタグラムで専門学校を卒業したと報告した。