SUPER JUNIORイトゥク「大谷翔平と僕どっち好き?」の結果発表→ファン爆笑
韓国男性グループ・SUPER JUNIORが19日、埼玉・ベルーナドームで、全14都市25公演を回る3年ぶりワールドツアー「SUPER SHOW 9」の日本公演を行い、久々に日本のE・L・F(ファンの総称)と再会を果たした。
日本公演は2020年以来3年ぶりで、18日と2日間で6万人を動員。リーダーのイトゥク(39)は18日公演で日本が熱狂しているWBCの話題を挙げ、「大谷(翔平)が好き?僕が好き?言ってみて!言ってみてよ!」とファンに食い気味に問いかけていた。
この日は18日公演後に発言に対するファンからの反応がSNSであったと明かし、「80%が大谷の方が良いと言っていた」と“対決結果”を披露して苦笑い。ファンの爆笑をさらいつつ「今日は公演を通してその割合を変えてみせる」と意気込み、最後は「大谷!愛しているよ~!」と叫んでいた。
半野外球場のステージでは「SORRY,SORRY」「Mr. Simple」など全22曲を披露し、寒さを吹き飛ばした。シンドン(37)は「実は膝があまり良くなくてダンスに参加できない」とファンに説明した上で「カッコイイ顔で参加します!」と発言。3時間20分のライブを笑顔で楽しんでいた。