モー娘。牧野真莉愛、WBC注目選手にアロザレーナ挙げていた!本塁打キャッチで「仁王立ち」

 デイリースポーツのWBC侍ジャパン応援大使を務めるモーニング娘。’23の牧野真莉愛は、20日夜、準決勝を前にメキシコのレフト、ランディ・アロザレーナ外野手を注目選手として挙げていた。

 取材に対して「アロザレーナのカウボーイブーツにも注目!!」とコメントしていた。メジャーリーグ・レイズに所属するアロザレーナは、長打力とスピードを兼ね備えた2021年のア・リーグ新人王に輝いたスラッガーだ。試合前などにカウボーイブーツを履いてグラウンドに現れることでも知られている。「わたし、アロザレーナのまね得意です。ワールドシリーズで、ホームラン打ったあとのくるっと回って足広げるやつ!!(音楽番組の)CDTVに出演した時、フリーのダンスで披露しました」とお気に入り選手の1人だということも語っていた。

 日本が3点を追う五回、アロザレーナは岡本和真内野手のレフトへのホームラン性の大飛球をキャッチした。フェンスを越えたかと思われた打球は、スーパーキャッチに阻まれた形となった。アロザレーナはド派手に喜ぶことなく、腕を組んでドヤ顔。喜んでいるようには見えなかったため、中継を見ていた視聴者は一瞬ホームランと勘違いしたほどだった。

 吉田正尚の3ランで同点に追いついた直後の8回表にはアロザレーナの二塁打をきっかけにメキシコが勝ち越し。日本にとっては憎き男となったが、メジャーリーグ通の牧野の“選球眼”の正しさを示す結果にもなった。

 ネットでは「ホームランキャッチ」「仁王立ち」などスーパープレー関連のワードがトレンドを急上昇。「メキシコのレフト」とアロザレーナ自身もしっかりと注目を集めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス