井ノ原 侍ジャパン祝福「撮影現場でも勝手に祝杯あげたい」

 元V6の井ノ原快彦(46)がこのほど、都内でテレビ朝日系「特捜9 season 6」(4月5日スタート、水曜、後9・00)の制作発表会見に、共演の深川麻衣(31)、中村梅雀(67)らと出席。WBCで劇的な優勝を果たした侍JAPANに祝福のメッセージを送った。

 “老舗”ドラマの現場でも快挙に興奮が収まらない。井ノ原は「14年ぶりの優勝、おめでとうございます。日本中がひとつになった瞬間がありました。たくさんの夢をありがとうございました。撮影現場でも勝手に祝杯をあげたいと思います」と感謝のメッセージ。梅雀も「真剣勝負だからこそ、人間の生の表情が伝わってくる。大谷翔平選手の喜びを爆発させた表情を見て、俳優としてあんな風に喜びを表現させてみたいね」と語った。

 チーム一丸で頂点まで上り詰めた侍だが、前身である「警視庁捜査一課9係」から18年目を迎えた特捜9出演陣のファミリー感も負けていない。前シーズンから参加の深川は参加当初「お互いの家族や親戚も把握しているので、家族というか親戚のような雰囲気」に驚くほど、歴史が紡いできた絆は固い。

 現在は俳優としてだけではなく、事務所社長として“二刀流”で活躍する井ノ原。「僕は楽しんでやっていますけど、世の中の社長さんは大変だなと。現場に来てみんなの笑顔を見ると、もっともっと頑張れるなと思います」と周囲への感謝を口にしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス