篠田麻里子が離婚発表「話し合いにより離婚することに合意」夫は「麻里子の言葉を信じる」
元AKB48の篠田麻里子が23日、インスタグラムを更新し、離婚を発表した。
篠田は「この度は、私たち夫婦間のことで、大変皆様にご心配をおかけいたしましたが、この度話し合いにより離婚することに合意し、夫婦間の問題が無事に解決しましたことをここにご報告させていただきます」とつづっている。
長女については「私どもはこれからも引き続き、娘の父親・母親として、協力して娘の子育てを行ってまいります」とつづられ「なお、私たち家族の個人的な問題につきましては、今後報道を差し控えていただけますと幸いです」とも書かれている。
インスタには夫との連名の文書もアップ。そこにも「夫婦間の問題について、無事に解決しましたことをご報告させていただきます」と、問題解決を強調。「また私は、この度の件について、麻里子の言葉を信じることにしました」と、夫の言葉もつづられていた。
篠田は19年2月に3歳年下のベンチャー企業経営者と結婚し、20年3月31日に第1子女児を出産。昨年8月に別居が報じられ、同年12月にはインスタグラムで「私が不倫したという事実はありません」とキッパリ否定していた。