俳優・団時朗さんが死去 74歳 肺がんで 「帰ってきたウルトラマン」郷秀樹役
俳優の団時朗さん(本名・村田秀雄)が22日に肺がんのため亡くなったことが24日、分かった。74歳。所属事務所のHPで発表された。葬儀は近親者のみで執り行う。
HPによると、団さんは17年夏に肺がんと診断されたものの定期的に通院し「病気になってからも、ユーモアと優しさを失わず、生きるパワーに満ち溢れて仕事に邁進しておりました」という状態だったが、「残念ながら昨年末より悪化をたどり、力尽きました」と、昨年から病状が悪化し入院。最期は事務所関係者に看取られて旅立った。
団さんは京都府出身。68年に資生堂MG5のCMでデビューし、71年に「帰ってきたウルトラマン」で主人公の郷秀樹を演じ、人気を博した。
最後の出演は22年放送のNHKBSプレミアム「京都人の密かな愉しみBlue修行中~門出の桜」だった。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるフジ被害アナ 番組交代、HP上に名前残す配慮も「私から全てを奪うのか」号泣→直後にインスタで入院中写真と心情発信
【フジ】中居正広氏、被害女性Aアナを誘う生々しいメール 複数人で会食提案→実際は集めず 店予約せず→マンション Aアナ「嫌な気がした」
フジ被害の女子アナは昨年8月退職 23年10月入院時の写真をインスタ投稿 入院中自傷行為、相談当初「私が死ねばよかった」
知英、女優業に意欲 希望は「普通の役」 「今まで妖怪とか、殺人者とかしかやってなかった」
観月ありさのお花見姿にファンから反響「桜よりも華やか」「キャップかぶってても素敵」
「映像独特」桜井日奈子「半分真っ暗」現像紙焼き写真に反響「リアル感あって凄くいい」
フジ第三者委 被害女性は元フジのアナウンサーと公表 23年6月休養→PTSD→24年8月退社
ダウンタウン、万博アンバサダーを辞退 吉村洋文知事は「誘致段階から応援頂いた」と感謝