侍J源田の妻・衛藤美彩 美しき2ショット公開「戦い抜いた姿に勇気」 骨折の右手小指にテープが
14年ぶりに世界一に輝いた侍ジャパン・源田壮亮内野手(30)の妻で元乃木坂46の衛藤美彩(30)が24日、インスタグラムを更新。優勝を決めた後のグラウンドで撮影した夫との2ショットを投稿し、感謝をつづった。
「#WBC #侍ジャパン 14年ぶりの世界一、本当におめでとうございます」と記し、「昨日帰国しまして、感動と数々のドラマが脳裏に焼きつき、まだ夢の中にいるようなそんな感覚です」と帰国から1日たったこの日も「夢の中」のような気持ちだと説明。
「家族としましては、本当に色々な事がありましたが 最後まで戦い抜いた姿に勇気を貰いました」と右手小指の骨折をおして強行出場を続けた夫をたたえ、「関係者の皆様、選手の皆様、選手のご家族の皆様、本当に本当にお疲れ様でした。世界中に感動を、ありがとうございました!!!」とつづった。
この投稿には「世界一おめでとうございます」の祝福が殺到。衛藤の肩に添えた源田の右手小指にはテープが巻かれており、「ケガが早く回復しますように」「指お大事に」と心配する声が。さらに「こんな可愛い奥さん羨ましい」「勝利の女神様ですね」などのコメントが書き込まれている。