キンプリ永瀬廉 日曜劇場で新境地「勉強できる現場に」福山雅治&大泉洋の無敵バディ支える
King&Princeの永瀬廉(24)が4月23日スタートのTBS系ドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」(日曜、後9・00)に出演することが25日、分かった。自身初めての刑事役で、同局の“看板枠”・日曜劇場への出演も初めてとなる。
FBI(アメリカ連邦捜査局)特別捜査官と、キャリアではなく現場を自ら志願し圧倒的な検挙数をあげる刑事の無敵バディが難事件に挑む物語。永瀬は、主演の福山雅治(54)が演じる全盲の凄腕プロファイラー・皆実広見と大泉洋(49)が演じる刑事・護道心太朗のバディを支えるキャリア刑事を演じる。新境地となる永瀬は「刑事役なので、とりあえず手錠はかけてみたいですね」と冗談めかしつつ、心躍らせた。
永瀬は1月期ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」から2クール連続でTBS系ドラマに出演。歴史ある日曜劇場枠で福山、大泉と共演することに緊張もあったというが「色々なことを勉強、吸収できる現場になりそう」と、幅が広がることに期待を膨らませている。
福山からは「ちゃんと食べてるの?」と声をかけられたといい「ほかの仕事もあって忙しいだろうからと。体調を気遣ってくださって…お母さんみたいなことをおっしゃってくださいます」と和やかな撮影の様子を告白。共演者と距離を縮める大泉の姿には「僕も同じタイプなので、すごくシンパシーを感じています」と述べ、現場をリードする2人のたたずまいに尊敬の念を抱いていた。