前原滉30歳、制服姿「気が重かったです」メタバース高校生活ドラマ
俳優の前原滉(30)がこのほど、カンテレの主演スペシャルドラマ「3年VR組」(26日、深夜1・00。関西ローカル)の取材会を共演の松井愛莉(26)と行った。
作品はメタバース(仮想空間)と現実世界を往来する新感覚ラブストーリー。前原演じる主人公の内田隼斗は、妻・内田みちる(松井)と離婚間近のゲーム雑誌ライターで、容姿や年齢を自由に変えて仮想現実の高校生活を楽しむことできる新作ゲーム「3年VR組」の記事執筆依頼を受ける。仮想空間で17歳のイケメンとして高校生活を始めると、17歳の「みちる」(松井)から一目ぼれされてしまう。松井は現実世界の妻であるみちると、仮想空間の17歳のみちるの2役を演じ、イケメン高校生役は俳優の犬飼貴丈が担当する。
前原は、複雑な設定の物語を「すごいてんこ盛りな内容」と表現。「松井さんの制服姿が…」と見どころを挙げようとすると、松井から「前原さんの制服姿もね!」とツッコまれ、「もう着ません!衣装合わせから本当に気が重かったです(笑)。じゃあ、二人の制服姿も見てください」と冗談めかしてアピールした。
前原と初共演だった松井は「作中では冷めている夫婦でしたが、合間に沢山色んなお話をさせていただいて終始笑いが絶えない現場でした」と撮影を振り返った。