「罠の戦争」ラストに久々犬飼登場 野良着姿で「わしっずっ!」にネット沸く
フジテレビ・関西テレビ系ドラマ「罠の戦争」は27日に最終回を迎えた。まさかのどんでん返しとなった結末にファンは沸いたが、その中でも鷲津(草彅剛)に追い落とされた犬飼(本田博太郎)が突然登場し、ネットを喜ばせた。
最終話では、当選後に変わってしまった鷲津に、妻の可南子(井川遥)が離婚を切り出す。動揺を隠せない鷲津だったが、可南子の決意が固いことから、離婚届を提出する。
さらに可南子は、女性のために力を尽くしたいとし、政治家に立候補することを決意。鴨井(片平なぎさ)も可南子を応援する。一方の鷲津も、竜崎総理(高橋克典)から鷹野(小澤征悦)のスキャンダルを探すように言われるも、クビにした蛯沢(杉野遥亮)が警察に選挙違反を告発したことから、総理秘書官を辞任することに。その辞任会見で、鷲津は最大の“罠”をしかけていた…。
ラストには、状況が激変したそれぞれの現状が映し出されたが、そこに突然登場したのがかつて鷲津が仕えていた元議員の犬飼。キャベツ畑に腰を下ろし、野良着を着た犬飼は、鷲津の近況を伝える新聞を読み一言「わしっずっ!」とつぶやく…。
鷲津が探る息子を突き落とした犯人について、執拗に隠し続けてきた犬飼は、鷲津の罠にかかり失職。久々の犬飼の「わしっず!」にネットも歓喜だ。「犬飼さんの姿も見れて大満足」「最後の最後に犬飼さんが再登場とかサプライズすぎる!」「最後にまた犬飼さんの『わしづっ!』聞けて嬉しかった」「犬飼さあああん!」など、サービスカットに歓喜の声が上がっていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる31歳美人女優が推しコス披露→やり過ぎ顔マネw「最高最強」「世界一可愛い不細工」
元不登校YouTuberゆたぼん16歳で快挙報告 ネット驚嘆「これは普通に凄い」「優秀やん」「ゆたぼんさんだな」
働いている方が楽だった…「対岸の家事」育休パパ・ディーン様の独白に反響「わかりみすぎる…」「ワンオペ育児の孤立と閉塞感」
テレビから消えていたイケメン俳優、日曜劇場8年ぶり登場でネット騒然!今年50歳も「全然変わってない」
フジ退社→PTSD公表の渡邊渚アナ「いまだにフラッシュバックしたり、恐怖に苛まれたり」誕生日に明かす
池松壮亮、人生を変えた映画監督を告白「出会っていなかったら違っていた」
違和感ないw「べらぼう」R-1芸人が激変姿で大活躍「めちゃくちゃキーマンw」「名演技」
IMP.がツアー完走!佐藤新は感謝「幸せな時間をありがとう」全国18会場31公演