道端ジェシカ釈放に歩行者も思わず「何かあった?」 夫は麻薬取締法違反の疑いで再逮捕
合成麻薬MDMA所持の疑いで3月に逮捕されたモデルの道端ジェシカ(38)が5日、東京・原宿警察署から釈放された。
釈放を取材する記者やリポーターの様子に歩行者も興味津々。思わず足を止めて「何かあったんですか?」と尋ねる人もいた。
道端は関係者に付き添われ黒のワンボックスカーに乗って出たとみられているが、カーテンがかかっており、車内の様子や表情を外から確認することはできなかった。
道端は3月に東京・六本木のホテルに夫で米国籍の映画プロデューサーのケネス・カオ容疑者(46)と滞在中にMDMAを所持した疑いで逮捕されていた。この日、警視庁はカオ容疑者がMDMAを日本に密輸したとして、麻薬取締法違反の疑いで再逮捕。カオ容疑者は「間違いない」と容疑を認めている。捜査関係者によると、2人は薬物の尿検査で陰性だった。
道端は父がアルゼンチン人、母が日本人のハーフで、姉の道端カレン(43)、妹の道端アンジェリカ(37)とともにモデルとして活躍していた。逮捕の際はカレンがインスタグラムで「この度は妹夫婦がお騒がせしており申し訳ございません。今でも信じられず動揺しております」と謝罪し「何かの間違えであって欲しいと言う思いはありますが、万が一報道の通りであれば、あってはならない事だと思います」とつづっていた。