サカナクション山口一郎、ナゴヤ球場広告費用は「マルセイバターサンド1年分ぐらい」
ロックバンド・サカナクションの山口一郎が6日、日本テレビ系「DayDay.」の取材に応じ、ナゴヤ球場に掲出している「サカナクション」広告を出す理由を明かした。
ナゴヤ球場では、左翼にスピードワゴン・井戸田潤の「ハンバーグ師匠」、右翼に「サカナクション」の広告が掲出されており、話題となっているが、山口は昨年3月からこの広告を出している。
その理由について「ある種の推し活。ぼくの、自分の好きなものを応援する気持ちって、グッズと買ったりとか、試合を見に行ったりとかで満たされると思うが、ぼくは普段忙しくて試合も見に行けないので」と説明。広告を出した効果については「自分の好きな球団の選手に、ぼくのバンド名を覚えてもらえるのは嬉しい効果」と笑顔を見せた。
気になる費用については「マルセイバターサンド1年分ぐらいじゃないですか」と北海道出身らしく、地元銘菓で煙に巻き「ファンとして、大好きなドラゴンズを広告を使って応援できるのは本当に大変光栄なことなので、できる限り球団が許してくれる限りやっていきたい」と話していた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる黒島結菜 家族ができ「人生楽しくなってきた」ちむどん共演人気俳優と事実婚、昨年7月出産
「えー出てたの」フジ月9出演していた大物歌姫 90年代女優姿にネット驚き「ファッション可愛い」「泣きそう」
土9「神説教」 「森口先生」の冷酷さにSNS盛り上がる、「伊藤淳史はビリギャルでめちゃくちゃいい塾の先生だった」
6歳下夫は野球選手の3歳児ママ板野友美「家、ホテルにしたいんです」 TVで明かす
だいたひかる 「最悪ゴールデンウィーク」→38.8度の高熱も「体温を測れる位、ラクになりました」
多部未華子 すっぴんで会っても平気な近所の人気俳優 撮影前しゃべり続け→セリフ違っても辻褄合わせOKに「あれは何なんですかね」
平祐奈 大のダジャレ好き、鈴木おさむ氏に「なんちゅうか、アメージングなあめ」と披露して絶賛
岸博幸氏 お米高騰→スーパーに備蓄米ない理由 農水省の落札ルールが不可解 謝罪大臣が輸入米ダメ「理解不能です」 たけし「いつまでやってんだ」