男女4人組GOOD BYE APRILがメジャーデビュー、早くもアルバム発売に意欲
南こうせつ、イルカらが在籍する「PANAMレーベル」の8年7カ月ぶりの新人で、5日にメジャーデビューした男女4人組バンドのGOOD BYE APRILが7日、都内で、デビュー記念ライブを行い、開演前に取材に応じた。
同バンドは1980年代をほうふつとさせる、ノスタルジーなサウンドが特徴的。結成12年目でメジャーデビューを果たし、ベースの延本文音は「お客さんに心配させたので、親孝行みたいな気持ち」と笑顔。長い活動歴で築きあげたバンドの魅力を「MCはどのバンドよりも自信がある」とアピールした。
ボーカルの倉品翔は「意味のある12年を重ねてきた。大事なスタートだけど、変わらないスタンスで遠くまで届けたい」と気合。同じレーベルにはそうそうたるアーティストが所属するが、「歴史のあるレーベル。バトンを受け継いで恥じない活動をしたい」と誓った。
目指す場所には「まずは日本武道館をやりたい」「この波に乗ってフェスにも出たい」と掲げた。生み出してきた楽曲数は200~300に上るが、これを引き合いに倉品は「アルバムはいつでも出せます!」と笑顔で関係者にアピールした。