BUCK-TICK28年ぶりMステ 櫻井敦司のイケメンぶりにネット「圧倒的優勝」
デビュー35周年を迎えたロックバンドBUCK-TICK(バクチク)が7日、テレビ朝日系「ミュージックステーション 春の豪華2時間SP」に出演した。
BUCK-TICKが同番組に出演するのは28年ぶり。番組では1988年のビクターのCDラジカセのCMを披露した。
さらに同年のMステ初出演時の映像も披露。MCのタモリが当時22歳だったボーカル・櫻井敦司のバリバリに立てた髪について「かなり制作時間かかるでしょ?」と質問。櫻井が「1時間弱でこれはできます」とやや緊張気味に答えた。代表曲の1つ「JUST ONE MORE KISS」のパフォーマンス映像も公開された。
この日は最新曲「無限LOOP」をパフォーマンスした。歌唱後に櫻井が「ありがとうございました」と感謝。タモリから「どうでしたか?」と感想を求められ、「ド緊張しました」と一言コメントし、ニヤリとほほ笑んだ。
ネットでは「57歳顔が良すぎる」「こんな美しい57歳、普通2次元にしかいないよ!!?」と老けない櫻井の姿に驚がく。「SixTONES目当てでMステ見てたけどいつの間にか櫻井敦司さんだけを見ていた」「櫻井敦司が圧倒的優勝を果たしておりました」とほれぼれするコメントも見られた。
櫻井は3月7日に57歳の誕生日を迎えたばかり。昨年12月24日のBUCK-TICKの公式インスタグラムでは、ツリーの横に立つ姿も披露している。