オズワルド伊藤俊介、初著書発売 蛙亭イワクラのサポート告白 結婚は「したらいいますよ」
お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介(33)が8日、都内で初著書のエッセー集「一旦書かせて頂きます」(KADOKAWA)発売記念イベントを行った。
本著はかつてコロナ禍で仕事が激減したことをきっかけに始めた、ダ・ヴィンチWebなどでエッセー連載を1冊にまとめたもの。「書き上げるのに大変な思いしてやっと出したけど、出た今は印税のことで頭がいっぱいです」とニヤリ。漫才と執筆の違いについて、「種類が違いすぎるからこそ、文章から入ってくれる人もいる。大変さが違うからこそファンの層も違うのでうれしかったですね」と笑顔を見せた。
妹で女優の伊藤沙莉(28)にも完成品を手渡したといい、「途中まで読んでるみたいです」。交際中の蛙亭・イワクラ(32)の協力もあったようで、「連載してるときは(出版社に)送る前に、『どう思う?』って読んでもらってた。面白いとポジティブな意見をもらってました」と明かした。結婚について問われると、「したらいいますよ!連絡先を教えてください」と報道陣を笑わせた。
M-1では4年連続ファイナリスト。今年こそ優勝を狙うが、「優勝を狙ってやらせていただきますけども、気を張りすぎないようにやります。バキバキになりすぎても」と気持ちはセーブして臨む。「自分でM-1見たことなかったけど、昨年だけ気になって見返して、なんて苦しそうに漫才してるんだと思った」と真意を明かした。