旧N党が泥沼 今度は「党銀行通帳」を暴露投稿 党首辞任否定の大津綾香氏が疑義記すも「?」 わかりにくさ否めず
政治家女子48党(旧NHK党)が7日の党会見で大津綾香党首を「除名処分」にしたと発表したことに対し、大津氏が「党首交代は承認していないし、一切同意をしていない」と否定している内紛で、大津氏が7日深夜にツイッターに投稿。同党の銀行口座とする画像をアップした。
党会見で代表権を持たずに党首復帰すると発表した立花孝志氏は、4月4日に党首だった大津氏が、党の銀行口座を大津綾香名義に変更していたと指摘。大津氏は7日付ツイッターで「不正な会計の証拠保全のため口座の名義を旧代表立花孝志から政治家女子現代表者大津綾香に変更いたしました」と記している。党首辞任だけでなく党銀行口座を巡っても主張が対立している。
大津氏が投稿した銀行通帳の写真では、1枚目写真では最新の口座残高は、名義変更があったとされる4月4日付で「1048万8637円」とある。2枚目写真では「繰越828万540円」とあり、同じく4月4日付で「1万5400円の出金」と記載されている。
大津氏は口座に関する疑義を記している。約1000件のコメントがつき、「わかりにくい」との指摘があがっている。