神田うの長女が日本フィルと共演 デヴィ夫人感激投稿 ラストは「観客総立ち」
タレントのデヴィ夫人が11日、インスタグラムを更新。親交のある神田うのの11歳長女のバイオリンの演奏に感激し「更なる飛躍を」とエールを送った。
デヴィ夫人は都内の有名ホールで行われたコンサートで「日本フィルハーモニー交響楽団と私の友人である、神田うのさんのお嬢様がヴァイオリンソロで共演しました」と、日本屈指のオーケストラとうのの長女が共演したことを報告。
会の途中では「若手ヴァイオリニストのスター」の三浦文彰氏も登場し「2人で日本フィルをバックに演奏され、会場を沸かせました。コンサートは拍手喝采、観客が総立ちのスタンディング・オベーションで幕を閉じました」と大盛況だったことも伝えた。
デヴィ夫人は、うのの長女に送られた数々の美しい花の写真もアップ。デヴィ夫人はもちろん、泉ピン子、美川憲一、片岡鶴太郎、別所哲也ら芸能界はもちろん、鈴木慶江氏、辻井伸行氏ら、クラシック界からも大きな花が届けられていた。
観客も生島ヒロシ、ほしのあき、さかもと未明など、著名人が駆けつけていた。
デヴィ夫人はうのの長女は「とても礼儀正しく、才能豊か」と絶賛。「今後のクラシック界で、素晴らしい活躍をされることでしょう。更なる飛躍を心より期待しています」とエールを送っていた。