浜田雅功、ラジオ共演者は「松本」と暴露「ヤンタン」以来のMBSレギュラー
ダウンタウンの浜田雅功が、7日深夜に放送されたMBSラジオ「ごぶごぶラジオ」に出演し、共演者が「松本」であることを暴露した。同番組は浜田にとって、1991年まで木曜MCを務めていた「MBSヤングタウン」以来32年ぶりの同局でのレギュラー。浜田がメインMCを務めるMBSテレビのバラエティー「ごぶごぶ」のスピンオフとして1月に放送され、さらに浜田の「やろうや」という一声がきっかけでレギュラー化が決定した。
浜田とともにレギュラーを務めるのは、「最弱軍団」と言われる「浜田軍団」のライセンス・井本貴史、どりあんず・平井俊輔と堤太輝。リスナーからの投稿でどりあんずの2人は「平子さん、堤下さん」と名前を間違われるイジリを受けた。
堤は「『太輝』って呼ばれてるから」と言い訳したが、浜田は「『松本』でええやん。おまえ『松本』やん」と指摘した。なぞの「松本」いじりだったが、浜田は「婿養子に行って、名字変わってるから」と解説。堤の本名が「松本」であることを暴露した。
思わぬ「松本」呼びに堤は「ややこしいんですよ」とツッコミ。「お店予約する時に、ぼくが『松本ですけど、ダウンタウンの浜田さん行くんで』ってややこしい。だからそこ(本名が松本であること)は言わんようにしてるんです」と説明した。
「ごぶごぶラジオ」のツイッターでは、8日に出演者の4ショットを掲載。プレゼント用のステッカー、シールが2種類あることなどを告知した。