「めっちゃ可愛い」と話題 侍J宮城の妹・弥生さんがオーディションに 審査員「原石」と評価、アッコにおまかせ!で密着
16日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」に、侍ジャパンでWBC世界一奪還に貢献した宮城大弥投手(オリックス)の妹・弥生さん(17)が登場した。
番組では「次世代のミュージカルスターを発掘」として「浜村渚の計算ノート」の主演オーディションに独占密着。一次審査のオーディション会場に現れたのは、書類選考を通過した5人。うち一人が弥生さんだった。
ダンスや演技、舞台経験の豊富なメンバーの中で、「緊張してます。外部のオーディションは受けたことがなくて…」と弥生さん。「考え込まず、いい感じの緊張感を持ってできたら」と心境を明かしていたが…。
一次のダンス審査では、振りを忘れしてしまうなど苦戦。「何もできなかったです…ちょっと後悔があります…」と涙ながらに振り返った。
ただ、審査員は「宮城さんは原石。チャレンジスピリッツをすごく感じた」と評価し、通過が決定。スタジオの和田アキ子は「え~?」と、驚きの表情を浮かべ、弥生さんは「落ちると思っていたので驚きです」と話していた。
弥生さんはWBCの優勝セレモニー後にグラウンドで家族とともにインタビューを受けた様子などが「超絶美少女」「めっちゃ可愛い」などとネット上で話題に。また、宮城が19年ドラフトでオリックスから1位指名を受けた際にドラフト特番などでもその姿が映っていたことから、「ドラフトの時かわいい女の子やったのに今めちゃ綺麗かわいい」「ドラフトの時に可愛い可愛い言われとった宮城の妹が超絶美人に進化」などと反響を呼んでいた。
この日もネットでは「宮城くんの妹さんオーディション!すごい!」「原石か 兄妹共に伸び代しかねえな」「可愛い!とんでもなく魅力あるぅ」「宮城弥生ちゃん!応援するよー!」などの声があがっていた。