萩原利久 料理男子の役作りに悪戦苦闘「初日に手を3カ所くらい負傷して」
俳優の萩原利久(24)が16日、主演を務めるテレビ朝日系ドラマ「月読くんの禁断のお夜食」(22日スタート、土曜、後11・30)の制作発表記者会見に共演するトリンドル玲奈(31)らと登場した。
ストイック過ぎて「食」に興味を失ったパーソナルトレーナーの御神そよぎ(トリンドル)が、料理上手なナゾ多き年下男子・月読悠河(萩原)に「禁断の夜食」を振る舞われて食の楽しさを思い出し、癒やされていくグルメラブストーリー。
料理上手の役柄だが、普段はあまりキッチンに立たないという萩原。役作りの上で「キャベツの千切りを始めたんですが、初日に手を3カ所くらい負傷して。まだまだ、現在進行形」と苦闘中。練習の成果であるキャベツが冷凍庫に大量保管されているといい「ドラマでお料理させてもらっているので、そろそろ自炊にチャレンジしたい」と語った。
トリンドルは「トレーナー役なので衣装もピチっとしている。(より)きれいな体になりたい」と語りながら「もともとジムには行っていましたけど、もっと行って。自宅で習慣ができればなと思っています。あとはプロテインバーをよく食べています」と舞台裏を明かした。