團十郎 長女・ぼたんが小林麻央さんの上着羽織った姿公開「大きくなった」すらりと脚伸び「ママに近づく」
歌舞伎俳優の市川團十郎が18日、インスタグラムを更新。長女の舞踊家、市川ぼたん(11)が2017年に夭逝した母のキャスター小林麻央さん(享年34)のシャツを着用して外出する様子をつづった。
團十郎は、ぼたんが無邪気に走る後ろ姿の写真をパチリ。「この上着はママのです、だんだん着れるようになってきたね」とコメントを添えた。
ぼたんが羽織った上着は、白地に赤や黄色、緑、ピンクなどの花柄がカラフルに描かれたシャツ。襟元にはフリルが付いている。ボトムスはデニムで、すらりと脚が伸び、すっかり大きくなっている。
フォロワーからは「麗禾ちゃん大きくなった」「少しずつ、ママに近づくんですねー」「ママを感じれるね 麗禾ちゃん 大きくなられましたね」とぼたん(本名・堀越麗禾)の成長にしみじみとする声が寄せられた。
さらに、「麻央さんは、華やかなお洋服 がよくお似合いだった れいかちゃんも、華がある子になりつつある」「れいかちゃんとっても似合ってます」「きっとママも自分の上着を麗禾ちゃんが着られるようになってきたことを喜んでいるでしょうね」「きっと天国の麻央さんは喜んでいると思います。」という声が上がった。