さらば森田 昨年末に破局「高ぶらんかった」に女性陣ブーイング 若槻「何でコイツに」
「さらば青春の光」の森田哲矢(41)が20日、フジテレビで放送された「トークィーンズ」(木曜、後11・00)に出演。昨年12月30日に恋人と破局したことを告白した。
現在、恋人はいないという森田は、直近で付き合ったのは?という質問に「実は12月ぐらいに、一瞬(彼女)いたんすよ。年末。2カ月ぐらいだけ付き合ったんですけど」と打ち明けた。
知り合ったのは「飲み屋」で、彼女のほうからプッシュされ、付き合うことに。仕事にも理解があった彼女だが、「クリスマスの次の日ぐらい」に映画を見に行くなどクリスマスデートもした直後の12月30日に別れたという。
破局の理由を聞かれると「理由もそんなないんですけど…、(気持ちが)高ぶらんかった」と明かすと、VTRを見ていた若槻千夏ら女性陣は一斉にどん引き。さらに追求されても「あの頃(若い頃)のように『好きー』ってならんかった」と答え、さらなるブーイングを浴びた。
別れを切り出した瞬間について「ちょっと向こうが『好きじゃないよね?私のこと』って言ってきたから、ここしかない、と思って『ごめん』って(言った)」と説明すると、再び女性陣から「エーッ?!」。指原莉乃も「そこじゃない!」とツッコミを入れた。
さらに「『高ぶらんかったわ』って言いました」と詳細に伝えると、若槻は「何でコイツに言われなきゃいけないの?!」とお怒り。彼女は突然の破局に「面食らってた」というが、「ダラダラ付き合ってるのもかわいそう」という気持ちだったと説明した。
彼女からは交際1カ月ぐらいの時に「私、もういい年齢(とし)だからね」と言われていたことも告白。大みそか前日の破局には「年末だよー、って泣いてました」と振り返った。